人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のメダカ画像 (1209-28)

 
品評会の魔物 水に負けたメダカ

 品評会出品メダカの中で強烈な色落ちをして戻ってきたメダカがいます。

出品前

 
本日のメダカ画像 (1209-28)_d0259570_19154968.jpg


現在

 
本日のメダカ画像 (1209-28)_d0259570_19161249.jpg


少し痩せましたし、同じメダカに見えませんね。。

 これが魔物の正体 広島の品評会会場での水の仕業なんです。
 品評会会場に行くと自身のメダカを見て、「あれ~色落ちしてるな~。。」
 ・・・・頻繁に聞きます。

出品メダカの環境はほぼ同じ条件展示ですから受賞者のみなさんのメダカはやはり凄いということですね。

色物で一席を取られるようなメダカはそんな魔物にもビクともしません!
保護色などなんのそので強烈な赤さ、黒さという事になります。

ここにメダカのレベルの高さが見て取れるのです。

魔物に負けたこのメダカの尾びれの赤さはやはり本物ではなかったということです。。


品評会に出品するとなるとなかなか奥深く難しいものですね。

でも、また来年頑張ろうという気にさせてくれるのが、メダカ愛好家の飼育の楽しさでもあります。

追記 一度このように色落ちしますとほぼ戻ることはございません。悪しからず。。笑





次回登場予定メダカ 小川ブラックから白抜けしたメダカ
 
 
see you next time !

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by oosaka-abc | 2012-09-28 19:36