人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2色ひかりメダカ 上見動画。

昨日のオマケの画像を撮ったついでに
            2色ひかり親メダカの良いとこ掬って動画にしておきました。



当方のコンデジムビークリップでのメダカの体色は薄く写ります。
コンデジ動画では修正もままならんので残念な感じになってしまいます。

写真も一枚  背の光がほぼなくなっているタイプです。
         確実に動画より赤く写っていますが、写真修正してほぼ現物に同じです。

2色ひかりメダカ 上見動画。_d0259570_0122467.jpg


写真を修正 ある意味で誤解を受けてしまいますね。

自分の見た目とほぼ同じに写真を写すということは特にコンデジ撮影の私にとって至難の技です。

そこで便利なのが編集修正なのです。
編集修正=真っ赤かにしたり、メダカを作り出してしまう事ではないんですね。

見た目と同じイメージにメダカの写真をより綺麗により鮮明に編集するわけです。
私ブログ程度ならこれで十分です。(自分のメダカを自慢したいだけの自己満足の世界のことです。笑)

しかし、もし私がネット販売専門でメダカを売るプロならもっと現物に近づけるように写真を撮るためのコストもかけスキルをあげる努力をすると思います。
購入していただく為に価格なりの素晴らしいメダカであることをなんとか写真で証明し、買ってもらってからガッカリさせないためですね。
店頭売りなら系統がしっかりしていれば、購入者が価格と現物を見て判断できますからね。

いろんな意味でメダカ飼育を楽しみましょう! 笑




次回予告 なし 

 
see you next time !
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by oosaka-abc | 2012-08-19 01:04