人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの楊貴妃。


楊貴妃ひかりメダカのことになります。

うちのメインで毎年継ないでいる楊貴妃ひかりメダカは、背光の少ないものや全く出ないタイプで交配を続けています。
これは、赤のフルボディを目指しているわけです。

初期の紅などから出た楊貴妃ひかりメダカは、背光が強く出るのでこれはこれで別の系統として、ほんの少しを毎年交配しています。
目指すところはオスメスとも細身、上見では頭赤、背に赤ラインと光、胴に赤が少なく各ヒレは薄い朱赤が私の理想となります。

上見です。
比較するためにフルボディ赤になりかけのオスを投入しておきました。

もうひとつの楊貴妃。_d0259570_23492433.jpg


横見を数枚。

もうひとつの楊貴妃。_d0259570_2349495.jpg


もうひとつの楊貴妃。_d0259570_2350059.jpg


もうひとつの楊貴妃。_d0259570_23501030.jpg


これらを親にしての今年生まれの子達はそろそろ色も上がってきそうな大きさです。
大きくなるまではあまり特徴のない地味なメダカです。
・・・が、逆に真っ赤になってほしくないタイプですからしょうがないところです。。


19日までは調子よく更新できる予定です。
20日からの更新はゆったりペースにもどります。
イヤーなお仕事が始まりますので。。
あっ 休みが長いわけではないですよ。念の為。。笑

次回予告 銀河ラメ幹之オスと白幹之スーパーメスでのF1交配結果

 
see you next time !
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by oosaka-abc | 2012-08-18 00:08