人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えすぎた白とキリンレモン。



  もう訳が解らんようになった白系のメダカを各容器から春先に拾い集めた。。

  昨年の交配した稚魚のプラ容器がずっこけて、卵や他の稚魚と混ざり嫌気がさして、
  ごちゃ混ぜで育てた結果。。


 これ。

 
増えすぎた白とキリンレモン。_d0259570_12124486.jpg



 掬い集めてゆっくり観察してみた。

 記憶をたどり。。  白幹之スーパー×白ひかりメダカ(白幹之ひかり体型をねらうも頓挫)
             白透明鱗ひかりメダカ同士
             白ひかりメダカ同士

             こんなもんで交配したはず。

 ふむふむと親を想像できるような白めだかもおりました。
 ひかり体型透明鱗少々、白めだか普通種及びひかり体型で黄色素強し、幹之の鰭光ぽっいやつが、少々、
 まんま白めだか沢山。

 系統だては当然無理なので楽しむことにした。


 そこで、第一印象で決めましたメダカが、キリンレモン。(なぜかそんなイメージが湧いた)

 これこれ。 

増えすぎた白とキリンレモン。_d0259570_12253965.jpg

増えすぎた白とキリンレモン。_d0259570_1231034.jpg



キリンレモンは、ひかり体型3本、普通種2本を確認。

綺麗から増やしたろかとも思うが。。






 次回予告   1日2回の更新をしてみる。



それでは、また。


押せば成る 押さねば成らぬ 何事も。    
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by oosaka-abc | 2012-06-24 12:39