人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても交配に使いたかったメダカ<小川ブラック>。

 名古屋で有名なメダカ屋さん クリーク。

 今年の3月に関西支部展示会で、クリークさんにメダカの売店を出していただきました。
 その折に、小川ブラックをワンペア購入しました。

 現物を見て、選んで、購入する機会に恵まれたわけです。

 すでにペアで仔を採りましたが、小さいながらもすべて真っ黒です。
 確立されたメダカですね。
 クリークのターボさんの手によりプラスに改良された事でしょう。

 
 さて、すでに異種交配に使用しチョコチョコ稚魚は泳いでおります。
 どのような事になるのかは、F1なので皆目わからないです。



 まず、琥珀パンダ♂×小川ブラック♀

 
どうしても交配に使いたかったメダカ<小川ブラック>。_d0259570_14131414.jpg


上見で琥珀と真っ黒できわの良い黒琥珀2色を願って・・・

どうしても交配に使いたかったメダカ<小川ブラック>。_d0259570_14134429.jpg



小川ブラック♂×琥珀パンダ♀

どうしても交配に使いたかったメダカ<小川ブラック>。_d0259570_14141061.jpg



琥珀と真っ黒で黒琥珀鹿の子調2色を願って・・・

どうしても交配に使いたかったメダカ<小川ブラック>。_d0259570_14142474.jpg



しかし、この♂時間がたっても黒いままです。否が応にも期待させられます。


まぐれで結構! それなりのものが、将来出て欲しいものです。笑




次回予告   龍聖メダカ工房にて、兵庫支部のお仲間と。


それでは、また。



押せば成る押さねば成らぬ何事も。    
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




 

by oosaka-abc | 2012-06-12 14:24