大阪ラベンダー   7月リリース!



大阪ABCこと真ちゃんです。

大阪ラベンダー

幹之の血脈で幹之ブルーが胸鰭、臀鰭に入ります。
一部背に幹之の光も出る個体も存在しております。
動画で見てとれますよ。

薄紫の優しい色合いのメダカです。
既にFacebookデビューさせていますが、
特に女性に優しく可愛らしいとのお言葉をよせていただいております。

普通種、ダルマ、ひかり、ダルマひかり体形 各体形の遺伝子全て揃っています。
個体によってはラメ、ヒレ長もみてとれます。
飼育されながらそれぞれの体形を固定していただく楽しみが残されためだかです。

黒い容器で鑑賞されますと斑の表現も見ていただけますよ。



めだか通販ブリーダーさんに引き渡し終えています。








[PR]

# by oosaka-abc | 2015-06-24 11:22

大阪黒琥珀



大阪ABCこと真ちゃんです。

いつも有難うございます。

大阪黒琥珀(仮名)

新作 一応できました。

d0259570_13453122.jpg

d0259570_13452414.jpg

理想に近ずける為に親の系統に戻してはおりますが、一旦私の希望には叶いました。


親の系統子孫


浪花ブラック

d0259570_13453778.jpg

大阪琥珀3色

d0259570_13454143.jpg



画像の転用はご遠慮ください。
めだか通販ブリーダーに帰属しております。

真ちゃんでした。





[PR]

# by oosaka-abc | 2015-06-22 14:05

七彩宝


大阪ABCこと真ちゃんです。


この夏の終わりから秋にかけて観音めだかさん、めだか通販ブリーダーと大分めだか日和さんから
販売を予定されている観音めだかさん作出の七彩宝です。

七色のラメに輝く本当に綺麗なめだかです。

写真のような赤ラメに輝くレアな個体も見受けられます。
私が現在飼育中の七彩宝です。




d0259570_16393993.jpg

d0259570_16392829.jpg
大阪ABCこと真ちゃんでした。

[PR]

# by oosaka-abc | 2015-06-17 16:51

大阪BMRの生い立ち。


大阪ABCこと真ちゃんです。

大阪BMR(大阪黒幹之ラメひかりメダカ)

出来上がった時のペア 2年前

d0259570_06151368.jpg
現在

d0259570_06183162.jpg

生い立ちに入っていきましょう。
未だ固定出来ずの銀河幹之ラメひかりメダカ

d0259570_05483588.jpg


上のメダカからスピンオフしたメダカを固定したのが下の大阪MR(大阪幹之ラメひかりメダカ)

d0259570_06223561.jpg


大阪MRと下の大阪ブラックの異種交配を3年前にスタートして仕上げたのが大阪BMRです。

d0259570_06273832.jpg
私の仕上げたメダカの黒系は全て上の大阪ブラックが源泉になります。

大阪BMRはとてつも無いポテンシャルを持つメダカです。
d0259570_06341974.jpg


d0259570_06374433.jpg

大阪BMRはほぼ固定出来ていますが、
5%程度アルビノと大阪MRが割り振らて出てきます。 選別もれになります。
本命もラメが少なかったり、薄黒であったり、背曲がりも出てまいります。
選別もれになりますね。

選別漏れのアルビノについては大事にしなければなりません。
お宝になります。
大阪アルビノ幹之ラメひかりメダカになります。
とてもレアです。
固定は出来ますが弱いメダカなんです。

d0259570_06574280.jpg

以上が、ざっくりな生い立ちになります。

*大阪BMRについては大分めだか日和さんからもこの夏から秋には販売されます。

真ちゃんでした(*^_^*)











[PR]

# by oosaka-abc | 2015-06-09 06:07

明日、メダカ通販ブリーダーへ

大阪ABCこと真ちゃんです。

つぎの現物メダカ4点です。
すべてが昨年の初夏生まれでMサイズ以上です。

その1. 大阪琥珀錦 オス1 メス2

d0259570_11484238.jpg


その2. 大阪琥珀錦 オス1 メス2

d0259570_11494833.jpg
その1. その2につきましては海外輸出したモデルの兄弟メダカになります。



その3. 大阪MR オス1 メス1
オスは背ビレ、尻ビレ ロングフィン
尾ビレ ビッグフィンのレア
大阪MRは大阪BMRのB(ブラック)ぬきです。交配により、大阪BMRが出ることはありません。


d0259570_11515184.jpg


d0259570_11520879.jpg

その4.大阪朱赤透明鱗ひかり オス1 メス1

d0259570_11582060.jpg

d0259570_11584337.jpg


以上4点です。

画像につきましては転用はご遠慮ねがいます。
めだか通販ブリーダーさんに帰属しております。

大阪ABCこと真ちゃんでした (*^_^*)







[PR]

# by oosaka-abc | 2015-06-06 11:41