幹之もたまにはね。。

大阪ABCです。

あまり幹之は出しませんが。。

おりますよ。笑

今年の親です。

オス1.メス4で交配ちう。笑

d0259570_13054180.jpg


d0259570_13055603.jpg

真ちゃんでした(*^_^*)

[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-30 13:03

桃色幹之。


白幹之です。

黄色の色素が強いと。。
まっ、ピンクになったり、
イエローになったり。。
餌の影響が大きいですね。
よく観察し、見極めが必要です。


d0259570_09135837.jpg


大阪ABC
真ちゃんでした(*^_^*)
[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-27 09:09

浪花ブラック 今年の親


大阪ABCです。

まずまずの親に恵まれて
楽しく交配を進めております。


浪花ブラック (大阪ブラック透明鱗)

d0259570_20414683.jpg






そして、

大阪ブラックのオス親と大阪ブラック鰭赤の交配も順調です。

d0259570_20421496.jpg


相変わらず、アルビノには手を焼いております。(笑)

真ちゃんでした。(⌒▽⌒)
[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-25 20:42

飼育からはなれて鑑賞もしてますよ。

目を三角にして必死で交配飼育を始めた時代からかれこれ、
10年になろうとしていますが、
随分と私、大阪ABCも変わりました。。(笑)

最近は飼育から離れて

d0259570_8204125.jpg


ダイニングテーブルでメダカ鑑賞しております。
このメダカ鑑賞の大前提は必ず2時間程度は間接的でもいいんで
陽が当たる事が肝です。

d0259570_8221678.jpg



週替りでメダカを替えて鑑賞してます。

d0259570_823118.jpg


真ちゃんでした(⌒▽⌒)
[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-24 08:25

メダカの画像はありますけど。。


大阪ABCです。

今日は友人のショックな話に心が痛んでます。
見守るだけ。。

見守るって 便利な言葉だ。。
腹立たしい。。



アルビノは異種交配の途中で積極的に使いますよ。

d0259570_23223237.jpg

[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-22 23:18

追いかけるかな。。

とりあえず、追いかけてみます。(笑)


d0259570_11224833.jpg

d0259570_11224966.jpg

[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-21 11:18

メダカ切手作りました。


自分の作出したメダカのアップを
切手に見立ててみました。(笑)


d0259570_19185906.jpg

[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-20 19:17

楊貴妃から離しためだか


楊貴妃と琥珀の交配により
赤みの深さを追求した朱赤めだかです。

名無しです。 (笑)

d0259570_09203222.jpg

d0259570_09205936.jpg

めだか通販ブリーダーで販売されてますよ。

[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-19 09:08

後は尾びれにのせるのがタイヘン。。

もともとは銀河ラメ幹之ラメを追いかけた中でスピンオフで固定した青幹之ラメひかりメダカからラメを無視して、鰭幹之ブルーをベタにのせる為に交配を継続して来たメダカです。

大阪蒼輝と名付けてあります。

d0259570_15464546.jpg


6月の後半から7月初旬にメダカ通販ブリーダーから販売を予定しています。
[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-16 15:35

仕上げた黒系

何とか仕上げた黒系


浪花ブラック

d0259570_7475946.jpg

d0259570_748092.jpg


大阪ブラック幹之ラメひかりメダカ

これらはめだか通販ブリーダーより今月末に販売される予定です。

d0259570_748018.jpg

d0259570_748196.jpg



今年はこれをヒレ朱赤に仕上げていきたいと思ってます。

d0259570_748185.jpg

[PR]

by oosaka-abc | 2015-04-15 07:39